つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちいさなレース編み

はじめてレース編みをしてコースターを作ってみました!
今まで、色々な編み物の本を借りてチャレンジしましたがいつも途中で断念><

でも今回のこの「ちいさなレース編み」はこの表紙のコースターの作り方が
写真とともに事細かに説明してくれていて、超超初心者の私でもなんとか編むことができました^^;

d0168319_92065.jpg



編めたといってもイビツだし、中心がなんか変だし・・・^^;
でも、まぁ初めてだから良しとします!

d0168319_933896.jpg



このほかにも色々と素敵なモティーフが載っているのですが、写真付きの説明ではないため編み目記号をもっと理解しないと無理そうです・・・

しばらくはこの形ばかり編んで練習してみます!

こんなイビツなモティーフでも編んでる最中に娘が「かわいいお花~!ちょうだ~い!」って言ってくれたので
娘の入園バックにモティーフとして付けようかな~なんて思ってます♪




↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yuka at 2010-12-28 16:30 x
おぉ!ついに!!
fuwafuwaちゃんに編み物が加わったら、もう最強だよ( ´艸`)

レース編み、どこが変!?全然そんなことないけど!
でもきっと、娘ちゃんのバッグに仲間入りする頃には、もっとキレイなお花になってるんだろうね(*'ー'*)
楽しみ!
来年の夏、娘ちゃんのサマーニット帽とかが出来てたりして!←妄想。笑
Commented by fuwafuwadays at 2010-12-29 08:53
Yukaさま、

サマーニット帽かぁ~*^^* 夢が広がるなぁ~^^

編み物、何がいいかって、ソファーとかベットの上とかどこででも出来ること!!
で、テレビ付けながらもいいかと思ってやったらそれはダメだった><
編み目を数えながらやるからゴッチャになっっちゃって^^;

ということで合間合間にちょいちょい出来そうなので、ニット帽夢見てがんばろうかなぁ~♪


Commented by petitexxpetite at 2010-12-29 21:55
こんばんは。

すごいです!とってもすごいです!
作品に付けたら素敵ですね。
頑張って下さい♪
Commented by fuwafuwadays at 2010-12-30 10:51
petite××petiteさま、

ありがとうございます^^
チクチクの気分転換にすごくいいです!
毎日寝る前にベットで少しずつ作ってます♪
by fuwafuwadays | 2010-12-28 09:08 | かぎ針編み | Comments(4)