つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オーダー★エプロン

またまた身内ですが^^;、妹からお友達へのプレゼントを頼まれました♪

エプロン&コースターです。

その方のイメージとして、無地系の生地より柄物生地が好きそうとのことで

妹と一緒に生地を選びました。

前スリット入りのカフェエプロンです。

私もこの形のエプロンを使っているのですが、とても足さばきがよくお気に入りの形です^^

d0168319_16593713.jpg


同じ生地でコースターを。

裏面はレース生地にしました。

d0168319_1714669.jpg


ラッピングして、

d0168319_1724462.jpg


私も以前、妹の結婚式で一度お会いしたことがある方なので、
気に入って頂けるかドキドキです^^


余り生地で、本好きの妹にブックカバーをつくりました^^

d0168319_174966.jpg





さて、今日はクリスマスイブですね^^
娘のお友達と初めてクリスマスパーティーをしました♪
夜中、娘の枕元にプレゼントを仕込むのが楽しみです!
皆様、よいクリスマスを。。。★

d0168319_17262846.jpg






↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by glass at 2010-12-25 01:21 x
エプロン前スリット入りいいですね^^
腰ひも(?)がエプロンの生地で処理されていて
細かいこだわりに溜め息が出ました
さすがですね!
ラッピングもクリスマス仕様で可愛いです*

クリスマスパーティーいいですね!楽しそう!
枕元にプレゼント...!
娘さんの反応が楽しみですね^^

よいクリスマスを♪
Commented by fuwafuwadays at 2010-12-26 09:55
glassさま、

ありがとうございます♪
エプロンはなるべくシンプルなのがいいと思ってイジれるところを考えに考えてそんな感じになりました^^

クリスマス、先に起きて一階にいましたら二階から娘の叫び声が^^;
「サンタさんキターーーー!!!」
と期待通りの反応をしてくれました^^
あとはツリーの片付けを残すのみです^^;

Commented by アキチン at 2011-01-01 09:29 x
ワガママなリクエストを叶えてもらって、本当にありがとう!!
デザインも柄も彼女好みなので、喜んでもらえそうです♪
余り生地で素敵すぎるブックカバーも作ってもらえるとは、なんともラッキー。

Yちゃんのサンタガール姿も、めっちゃ可愛い!!今度写メくださいな~♪
Commented by マッチン at 2011-01-01 14:50 x
Yちゃんカワイイですネ:-)
Commented by fuwafuwadays at 2011-01-02 11:44
アキチンさま、

エプロン喜んでもらえるかドキドキだなぁ~^^
ブックカバー、すっかり渡すの忘れててゴメンね><
今度持ってきまぁ~す♪

このサンタ画像、リサピにはあまりに似合ってないって大うけだったのよ・・・^^;
かわいいっていってくれてあんがとーー!!


Commented by fuwafuwadays at 2011-01-02 11:46
マッチンさま、

ありがとねん♪
今年もヨロピクね^^ Byゆ

by fuwafuwadays | 2010-12-24 17:07 | ぬいもの(小物) | Comments(6)