つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハギレ活用


最近ハギレ活用してなくて貯まり放題><

中でもYUWAの小さいハギレが多かったのでYUWAだけでつないで、

座布団を作ってみました~

d0168319_7583493.jpg



画像わかりにくいですが、
中のキルト芯をとめる意味で、所々金色の刺繍糸でキルトしてみました^^

d0168319_8081.jpg



適当にサイズ測って作ったら・・・
飛び出してるし。。。><

d0168319_814933.jpg



でもハギレが少しでも減ってくれてスッキりです*^^*




↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すぅ at 2010-12-18 15:32 x
ぬほー!一晩で作り上げちゃったのね!さすが…。
そういえば娘ちゃんが通う幼稚園、11月からだったかな、
お座布団を持ってくるように言われるそうよ。
こんなかわいいお座布団持って行ったら自慢できちゃうね☆
って言うか座るのもったいなーい!
Commented by fuwafuwadays at 2010-12-19 09:05
すぅさま、

たまには目的もなくミシンするのが楽しくて、一気に作っちゃった♪

幼稚園の座布団しらなかったぁ~!!
昨日第一回目の説明会があったんだけど、特に記載なかったから教えてくれてありがとう^^
楽しみにしてよ―っと♪

入園にあたり、やっと作るものリストが判明!
すぅちゃんとこも分かったら、また一緒にあれやこれやと話すの楽しみにしてるからね~*^^*
by fuwafuwadays | 2010-12-18 08:03 | ぬいもの(小物) | Comments(2)