つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エプロンいろいろ



消しゴムはんこ作家のwaka*naturalちゃんより、キッズエプロンのオーダーを頂きました^^

プレゼント用とwakaちゃんの娘さん用と二着もです!!

生地はプレゼントされる人のイメージぴったりなものをwaka*naturalちゃんが選びました♪

薄い紫でチェックとドットのリバーシブル^^とても可愛い生地です。


d0168319_8483155.jpg



「おうち日記」にちなんで、家の形のボタンを胸元につけ、家柄のテープをポッケ部分につけました^^
プレゼント用は紫のボタン、娘ちゃんのはオレンジの色です。


d0168319_852180.jpg




そして、腰紐のすそとバブーシュカの端にwaka*naturalちゃん特製タグ(ステキな飾り文字で名前が彫られています)をつけ完成!!

アレやコレやとwaka*naturalちゃんとアイデアを持ち寄りながらの製作、とても楽しかったです^^

ステキなコラボ作品ができました♪



もうひとつ!

Tree-Bさんへの納品のエプロン! 遅くなってしまいましたがロングの方も完成!!


d0168319_8555399.jpg



ピンストライプ柄のリネンを使ったワークエプロンです。

これまた生地を活かしたく、ポイントはポッケ部分のみにしました。


d0168319_857892.jpg



後ろクロスボタンのデザインで、肩が凝りにくいです♪


d0168319_8593168.jpg



私も自作のリネンエプロンを使っていますが、ジャブジャブ洗って今はすごくいい風合いになってます。

どなたかのキッチンでそうなっていって欲しいです♪










↓応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by waka*natural at 2010-10-22 08:47 x
本当に素敵に作っていただきありがとう・。*
着画をまだ撮っていなくてupが遅れていて
ごめんね><生地選びから一緒にさせてもらったり、
とってもとっても良い経験・思い出になったよ♪
大切な人へのプレゼントも喜んでもらえて、
これで安心して出産できそう^ー^*)
fuwafuwaちゃんのお陰です♪
またいつかコラボさせてね**
ずっと大切に使わせていただきまぁす^^
ロングエプロンもとってもいい感じ~☆
Commented by Yuka at 2010-10-22 10:27 x
生地もデザインも自分で選んだエプロン、可愛いね~( ´艸`)
ポケットはドットなのね~~(*'ー'*)

ロングエプロンもシンプルでステキ!
全体的にシンプルなのに、ポケットに小さくポイントがあるのが心くすぐられるわ~!
Commented by fuwafuwadays at 2010-10-22 19:14
waka*naturalさま、

着画みたよ!
実際のお客様^^が私の作品を使っているところを見れるなんてすごく感動です☆
娘ちゃん、とても似合ってた~^^
wakaちゃんが相手の方のイメージで選んだ生地だけど、
淡い紫がもうwakaちゃん家のイメージカラーとして馴染んでる感じよ^^←って勝手に思ってます♪

ほんとうにまたいつかコラボさせてね♪
そんな日を夢見て日々チクチクライフしまっす!!

Commented by fuwafuwadays at 2010-10-22 19:18
Yukaさま、

そうなの^^
今までどんな方が使ってくれるかわからない状態で自分の好きな生地ばかりで作品を作ってきたけど、
こうして選んで頂いた生地を使って作るっていうのは新鮮で楽しかったの^^


ロングエプロンは、まったくポイントなしにするか悩んだんだけど、
やっぱり乙女^^なのかしら(←許して><)、レースだけは外せないわ~ってね^^;


by fuwafuwadays | 2010-10-21 09:02 | ぬいもの(子供) | Comments(4)