つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

和室アレンジ~木工 棚~


和室の窓の縁に合わせてスリムな棚を作りました。

塗装は和室の雰囲気に合わせてオイルステインのみで仕上げました。


d0168319_19404723.jpg



d0168319_19412030.jpg



窓の脇がミシンコーナーで、レース・タグ類や洋裁道具の量が増えてきました。
少しはこの棚を使って整理できるかな・・・^^;






もうひとつ!
木工ではないのですが、以前ジェニュインさんで購入した取っ手等が付いた板↓


d0168319_19552339.jpg




飾ってみました。
↓どこかわかりますか~~^^?


d0168319_1957447.jpg



和室の窓枠の上辺部分です♪


和室・・・・ イイカンジにゴチャゴチャしてきました^^;







↓応援お願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by petitexxpetite at 2010-10-13 23:48
こんばんは。

棚、素敵です!
オイルステインがとーっても良い味を出してます。本当に起用ですね。
またインテリア紹介して下さい(^.^)
Commented by waka*natural at 2010-10-14 09:09 x
いい色ぉ~´3`♪
ペイントもほんと上手だね。・。*
統一感あるからちっともゴチャついてないよ☆
益々素敵になって制作意欲が湧きそうなお部屋に
なったね♪私にもいつかここで彫りほりさせて^^

何の板だったんだろう?取っ手に何か吊るしたいね*
リース?ステンドグラス??勝手に妄想中´▽`ムフフ
Commented by miocraft34 at 2010-10-14 22:39
いい感じ♪
オイルスティンだったら 気にせず塗れそうね♪
お店の棚も塗ってみようかな~?
Commented by glass at 2010-10-14 22:40 x
毎度思うのですが木工も裁縫もできるなんて凄いですね!
棚、お部屋にマッチしてますね^^
並べてある小物もとてもすてきです*
住み込みたいくらいです笑
是非またインテリア載せてください*

Commented by Yuka at 2010-10-15 00:26 x
うわぁーー(゚Д゚)
あの1枚板が、こんなステキに変身したの!!
小さく数枚に分けてカットしてたのは、こういう風になったわけね。なるほどー勉強になるー★

という我が家も、今日ようやく補強&ペインティングをどうにか終えて、夕方からキッチンに持ってきてみました。楽しいねぇーくせになりそうだよ(。-∀-)♪
Commented by fuwafuwadays at 2010-10-15 00:35
petite××petiteさま、

ありがとうございます^^
オイルステインは塗るだけでイイ感じになってくれるので
重宝してます♪

インテリア、もっと力を注ぎたいのですが^^;
それほど広くないのでチマチマしたことしか出来ないのです。。。
それでもまたアレンジしたらアップしますので見てくださいm(_ _)m

Commented by fuwafuwadays at 2010-10-15 00:38
waka*naturalさま、

ほんと、何の板だったのか聞けばよかった^^;
引き出しかなぁ~

ステンドグラス!! 掛けたら窓からの光も受けてすごく素敵だろうなぁ~*^^*

リース! 去年つくった秋色リースがあるので掛けてみるよ!!

素敵なアイデアありがとう~^^♪

Commented by fuwafuwadays at 2010-10-15 00:43
mio craftさま、

お店のあの素敵なアンティークミシンとミシン台、早く実物を見に行きたいです~*^^*
もし棚を塗られたら、オイルステインの色合いとマッチするのではないでしょうか^^
そのときには是非お手伝いさせてくださぁ~い!!

Commented by fuwafuwadays at 2010-10-15 00:45
glassさま、

住んでみると、写真よりずっとごちゃごちゃしているので数日で帰られちゃうかもしれません><

インテリアもすごく大好きで日々イジってます^^
これからもちょくちょくupしたいと思ってますので
是非見てやって下さい!!
Commented by fuwafuwadays at 2010-10-15 00:47
yukaさま、

そうなの、こんなのが出来ました^^
あの場で思いついた適当な長さでカットしてもらったので
ちょっと不安だったけど、なんとかしっくりくるものが出来たよ^^

Yukaちゃんのもブログアップ楽しみにしてまぁ~す☆


by fuwafuwadays | 2010-10-13 20:01 | 木工 | Comments(10)