つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランチョンマット / お名前ホルダー



ランチョンマット作りました~


d0168319_933381.jpg



ポイントでブラックウォッチの生地に「DINNER」と「LUNCH」と刺繍(ミシン刺繍ですが^^;)
したお家型のアップリケを付けました^^


d0168319_911089.jpg



そして、端っこにはwaka*naturalちゃんの挟みタグを使いました♪


d0168319_9115070.jpg





もうひとつ♪

「お名前ホルダー」を作ってみました。


d0168319_9134069.jpg



これは通園バックやレッスンバック、普段のポシェットなどに・・・と、
いろいろと付け替えできるのでとても便利です^^


d0168319_915677.jpg



名前のタグはwaka*naturalちゃんに作ってもらったもの(リボンとお家柄)や、
男の子にもイケるかなと思って先日購入した蜂の柄のもの^^など・・・

すべてYUWAの生地を使いましたので、柔らかく優しい感じに出来ました。
裏もそれぞれ違った柄のYUWA生地なので可愛いです♪


そして、今日は作り溜めたものをmio craftさんに納品に行ってきます!!
楽しみだなぁ~^^


d0168319_9174513.jpg










↓応援お願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by petitexxpetite at 2010-10-08 23:03
こんばんは(*^_^*)

刺繍ミシン、お持ちなんですね。羨ましい!
いつもアイディアにびっくりします。
そしてお名前タグ、「とっても可愛い!!!」です♪
布の可愛さが引き立ってますね。
人気商品になりそうですね(*^_^*)
Commented by nuuna at 2010-10-09 01:39 x
かわいい作品をありがとうございます♪
さっそくマスクはお嫁入りしました。
どれもかわいいのでホントにワクワクしますね。
Commented by waka*natural at 2010-10-09 05:40 x
いっぱい作ったねぇ´▽`
どれも可愛い~♪名前タグ欲しいなぁ*。☆
娘には首からかけさせたいわ^^

↑マスクお嫁入りおめでとう*
写真の1番左側の商品は何かなぁ?素敵な布合わせ♪
そうそうエプロンがとっても素敵にupされてたの☆
ファンとして嬉しいばかりです。・。*

Commented by fuwafuwadays at 2010-10-09 09:21
petite××petiteさま、

名前タグ、前に通園バックを作ったときにおまけみたいな感じで付けたのですが、
「これいいかも~」と思い単品で作ってみました^^

名前だけでなく、かわいいタグやアップリケをつけてお子ちゃまのバックチャーム的なものもどうかしら^^と色々考えてます♪

ただ、昨晩、その刺繍ミシンが壊れました~><
修理中、悶々とした日々になりそうです^^;

Commented by fuwafuwadays at 2010-10-09 09:24
nuunaさま、

昨日はありがとうございました^^
回遊展ぶりにお話できて楽しかったです♪

そして今後の作品づくりのアイデアも沢山頂いて、また制作意欲がモリモリ湧いてます!!

マスク嬉しいです!!
もしやあの人が買ってくれたのでは^^!?

今後もイベントが目白押しですが、頑張って下さい!!
私も作品づくりがんばります♪
Commented by fuwafuwadays at 2010-10-09 09:31
waka*naturalさま、

ほんと^^ 娘二人には紐長いの作ってタグに「近寄ると危険!」って書いとこうか(笑)

一番左のはキッズマフラーです♪
目指すところ、落ち着いたPOPな感じ出てるかな^^;?


エプロンね!私も見た見た!!
嬉しかったよ~><
私もupしたいんだけど、上手く撮れてなくて><
やっぱトルソー欲しいわぁ~。。。
でも近々UPします!
Commented by saho* at 2010-10-10 04:32 x
あの後 数秒差で私もお店に立ち寄りました♪
会えなくて残念!!今回も可愛い作品ありがとうございます♪
きっとファンの方がリピートしてくれると思います♪
また遊びに来てね♪
Commented by fuwafuwadays at 2010-10-10 08:32
sahoさま、

本当に会えなくて残念でした><
娘もsahoさんに会いたがってました^^

nuunaさん、娘がお菓子ばっかり食べてて驚いてませんでしたか^^;
宜しくお伝え下さい!!

また遊びに行きます♪


by fuwafuwadays | 2010-10-08 09:19 | ぬいもの(小物) | Comments(8)