つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ポシェット


自分のポシェット作りました~

チェックのリネンとブラックウォッチの生地です。
mio craftさんで先日getしたコサージュをショルダー部分につけてみました♪



d0168319_12563041.jpg




ポイントは、mio craftさんでgetしたお気に入りの革タグといつものスタンプ^^

d0168319_12574380.jpg




大人ポシェット、是非商品にしてみたいのですが・・・。
この長さを調整できる革ショルダーを使いたいのですが、普通に手芸屋さんで買うとこのショルダーだけで1600円くらいします^^;
要検討だなぁ。。。。



↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by waka*natural at 2010-10-04 15:09 x
秋物だね´▽`♪
私もブラックウォッチ大好き。・。*
なぜか惹かれて買ったワッフル生地が
あるんだけどfuwafuwaちゃん何かに使うかなぁ^^?

革のショルダー、しっかりしてて使いやすそう♪
コートやブーツにとっても合うだろうなぁ*
欲しいものをカタチにできちゃうfuwafuwaちゃん、
羨ましくて、そして尊敬だよ~♪
Commented by Yuka at 2010-10-04 18:05 x
そうかぁ~~
原価で1600円もするとなると、売値については考えてしまうね(>_<)
でも、調節可能な革ショルダーがあったとしたら使い勝手がいいよね!
ジャストバランスは個人差だろうから←というワタシは背がないので、調節のできるタイプの方が好き。大体ショルダーって長いんだよねぇ

木工のご相談があるので、近々会えたら嬉しいなー(◎´∀`)ノ
Commented by fuwafuwadays at 2010-10-04 23:52
waka*naturalさま、

わかるー!!
ワッフル生地惹かれる♪
でも私は惹かれるけどまだgetならず><
何に使う~*^^*? 考えよう~よ~^^

秋になると革が魅力的に見えちゃうのよねぇ。。。と思って革ショルダーのポシェットにしたんだけど、
なるほど!革ショルダー×革系ブーツはしっくりくるね!!

いろんな所に目が行き届いているwakaちゃんの方こそ、いつも感心してます*^^*

Commented by fuwafuwadays at 2010-10-04 23:56
Yukaさま、

そっかー!
やっぱり調節可能は外せないってことだね!!
ちょっと高くなってしまうけど、革の大人ポシェット、トライしてみようかな~*^^*
貴重なご意見、ありがとう♪

なに?なに? 
木工!!
何つくるんだろー 楽しみ~^^
私でよければ是非聞かせてちょ♪

Commented by petitexxpetite at 2010-10-06 07:52
おはようございます(*^_^*)

ポシェット、可愛いですね。
皮タグが存在感を示してます♪
そんな素敵なタグ、このあたりではお目にかかれないです・・・素敵な雑貨屋さんに行けてうらやましいで~す!

ショルダの値段の件、よーくわかります!
いいものを使うと値段が上がる・・
難しい問題ですよね。
Commented by fuwafuwadays at 2010-10-06 08:17
petite××petiteさま、

おはようございます!

この皮タグですが、委託でお世話になっているmio craftさんのタグです^^
オーナーさまが一つ一つ作った手作り品です♪
普通の皮タグより、厚みがあってプックリしています。
他にアルファベットもあるんですよ~^^

ショルダ、あれからネットでも探したりしてます^^
いいものを使っていいものを作りたいですが、ある程度の上限を決めてやっていこうと思ってます^^;
ほんと、値段と質って永遠のテーマです^^;


Commented by glass at 2010-10-07 21:31 x
こんばんは^^

大人ポシェット素敵です...!
秋のお散歩にぴったりですね*

ショルダーは調節出来た方が便利...でも値段が...
難しいですね...
お手頃でいいのが見つかることを願ってます*


Commented by fuwafuwadays at 2010-10-08 09:00
glassさま、

大人ポシェット作ってからは気に入って毎日活躍してます^^
で、やはり思ったのが、調節できたらやっぱり便利だと思いました。
普段はちょっと長めに・・・、自転車に乗るときは短めに・・・
てな感じで^^

まだネットでいろいろと見てるのですが検討中です^^;

by fuwafuwadays | 2010-10-04 13:06 | ぬいもの(小物) | Comments(8)