つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

編み物 



雑誌の付録についていた、「アンデミルミル」というプレートを使って

編み物をしてみました^^

編み物系が全く苦手なワタシでも、あら不思議^^

このプレートを使うと何とか形なものが出来ました♪


↓私のミニマフラーとニット帽

d0168319_1041754.jpg



↓娘のレッグウォーマーとニット帽

d0168319_10598.jpg


娘のニット帽にはお気に入りのブラックウォッチの生地で耳あてをつけました♪

このプレートは、プレートを輪っかにつなげて毛糸を指でかけながら編んでいくのですが、

今回、これを一晩で作ってみたら・・・さすがに指先がジンジン痛くなりました><

苦手だったけど、念願の編み物、少し出来たのでもう満足!

しばらくは毛糸お休み・・^^;・

いつか編み棒を使って編み物出来るようになりたいな♪


↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwafuwadays | 2010-09-29 10:10 | ぬいもの(小物)