つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

子供浴衣


渋~い^^; 子供浴衣つくりました~
ギンガムチェックの茶色の浴衣生地です。


d0168319_8313314.jpg



胸元にバテンレースやボタンなどを飾ってみました。


d0168319_8352121.jpg



バックには娘のイニシャルでリネンタグをつけ・・・



d0168319_8434481.jpg




着るとこんな感じ~



d0168319_8462030.jpg




へこ帯を黄色にしても・・・やっぱり渋い・・・^^;

今年は浴衣作りが遅かったので、去年つくった甚平ばかり着てました。
なのでこの浴衣、一度もまだ着てお祭りなどには出かけてません><

大分大きめなので来年ももちろん大丈夫そうです!
でも、来年は娘ももっと服の好みなど出てくるでしょうから、
「茶色の浴衣なんてイヤだーーー!!」
って言われそう・・・^^;

来年が楽しみです☆


↓応援お願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by petitexxpetite at 2010-08-26 14:23
浴衣にバテン!すばらしいアイディアです。
最近はレース&花柄とか多いので、茶色とかのほうが目立つような気がしますよ(*^_^*)
可愛いですね、娘さん♪
女の子・・・本当に羨ましいです♪
Commented by waka*natural at 2010-08-26 16:38 x
可愛いかわいい♪
踊りが上手な娘ちゃん。・。*
今にも踊りだしそう^ー^)
どこかでまだお祭りやってないかなぁ?
お外歩かせてあげたいよ~☆
本当に可愛いから来年、撮影だけでいいから
ウチの娘にも貸して欲しいなぁ。。´▽`♪
ずうずうしくてごめんね>θ<
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-27 08:46
petite××petiteさま、

ありがとうございます^^

そうなんですよね~、時代なんでしょうか、とにかくカラフルだったり色々な浴衣が出ていて驚きます。。。
型紙も、上とスカートがセパレートのものがあったり・・・

なので浴衣にバテンレースもアリかなと思って^^;
来年はベーシックな花柄でも一枚つくりたいなと思ってます♪

Commented by fuwafuwadays at 2010-08-27 08:56
waka*naturalさま、

あっというまに夏終わった感じだね^^;
まだまだ楽しみたかったわ~

コレ着て家で何故かフラダンス踊ってます^^;

ぜひぜひ娘ちゃんにも着てもらいたいわ!!
来年もまた一緒に夏を楽しもうね☆


by fuwafuwadays | 2010-08-26 08:51 | ぬいもの(小物) | Comments(4)