つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

通園(レッスン)バック


時期はずれだけど、通園バック作りました~
習い事のレッスンバックとしてもアリかなと思って^^;


もともと生地に大きな可愛い柄がプリントされているので、
そのまま縫えば通園バックになるのですが、
それじゃつまらないのでちょっとデコってみました♪


d0168319_2192877.jpg



入れ口のまわりをグルっとレース生地を重ね、
色々なボタンをつけてみました。


d0168319_21104997.jpg



真ん中の白いボタンはとても綺麗で気に入ってます^^


d0168319_21113490.jpg



内側の布は水色にポッケは茶色。
ポイントに、生地から雲を切り取ってアップリケ。


d0168319_21184677.jpg



余った生地で、取り外し可能なネームタグも作ってみました^^


d0168319_21135123.jpg



娘は来年、幼稚園入園です。
まだ娘には通園バック作ってないのですが^^;
今回は娘に作ってあげるつもりで心を込めて作りました♪
これを手にしてくれる誰かさん、元気に通って欲しいです★



↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すぅ at 2010-08-22 22:02 x
ぬおぉぉぉ~~~!
なんてなんてかわゆいんでしょう!
母の愛が感じられる丁寧な作り☆
私もこんなバッグを娘に作ってあげられるママになりたいよ。
っていうか、私がfuwafuwaちゃん家の子になりたいよ。

ネームタグが取り外し可能なのっていいよね。
防犯のためにも、バッグの中に隠せるって
細かい心配りだなぁと感心しちゃいました!
Commented by Yuka at 2010-08-23 01:45 x
fuwafuwaちゃんのブログにくると、いっつもコメントが「カワイイ」ばっかりになっちゃって我ながらボキャブラリー不足を痛感しちゃうんだけど、でもホントにカワイイんだよね!!
通園バッグ、発注することを冗談じゃなく本気で決めました(笑)
是非一緒に生地屋さんに行って下さい(笑)
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-23 08:48
すぅさま、

そうなの!
コップ袋や給食袋などはそのままネームタグをくっつけちゃうんだけど、
外に持ち歩くカバンとなると・・・ 今の時代怖いからね><

通園バックは実は直線縫いオンリーだから簡単なんだよ!!
是非娘ちゃんに作ってあげてほしいナ^^

P.S 下糸直った^^?

Commented by fuwafuwadays at 2010-08-23 08:51
Yukaさま、

ありがとう^^
カワイイって言葉、何度頂いても超嬉しいっす^^

今回は生地自体がとてもCuteだったので私も可愛く仕上がったなと思ってるの★

うんうん^^生地やさん行こう!!
男の子ママの選ぶ生地とか興味ある^^
男の子のもの、まだ未経験だけどずっと作ってみたいって思ってたから私も勉強させて下さい!!

来年の入園、楽しみだね!!



Commented by petitexxpetite at 2010-08-26 14:20
こんにちは。

子供らしい、可愛いbagですね♪
細かな部分の小技が効いていてステキです。
nameタグのアイディア、勉強させていただきました(*^_^*)

来年の入園には気合いが入りますね!!
頑張ってください。
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-27 08:41
petite××petiteさま、

来年の入園が楽しみでアレやコレやと考えてはいるのです^^
でもまだ何も作ってません^^;
結局ギリギリにならないと行動しないのかも・・・

がんばります^^

by fuwafuwadays | 2010-08-22 21:19 | ぬいもの(小物) | Comments(6)