つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カシュクールワンピース


久しぶりに自分の洋服つくりました~^^

パターンはソーイングナチュリラ vol.1より、カシュクールワンピース♪
生地は紺色(より薄め)の綿麻です。


d0168319_2291098.jpg



全体像はこんな感じ~


d0168319_2302392.jpg



バックにリネンタグだけつけました。


d0168319_2311574.jpg



製作日数は二日ですが、作るのかなり疲れました><
パーツ8枚おこして細ぉ~い紐を4本作る・・・・
スカートはグルリと総ギャザー・・・・
いつもパーツ2枚の簡単ワンピばかり作ってたので、途中何度も挫折しそうになりました・・・
でも、カシュクールワンピ、ずっと作りたかったので出来上がってすごく嬉しいです*^^*

袖が長めなので、秋口まで着れるかしら^^



↓応援お願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by petitexxpetite at 2010-08-14 20:03
今晩は(*^_^*)

大人の雰囲気&秋のイメージでとっても素敵です。
私もカシュクールワンピ、1枚欲しいです。
でも・・・大変なんですね・・・考えます(笑)

それと、fuwafuwadaysさんのティッシュケースが可愛くて真似して作らせていただきました。よろしかったですか?事後のお伺いになってしまい申し訳ありません。
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-16 09:04
こんにちは!
カシュクールワンピ、私にはこの暑い夏につくるのにかなり疲れましたが、petite××petiteさんなら袖つきのワンピース、何枚も作ってらっしゃるので全然大丈夫だと思います!!
ちょっとハイウエストで着た感じもかなり気に入っているので(←自分で言うな^^;)、ソーイングナチュリラのカシュクールワンピぜひオススメです!

ティッシュケース、真似して下さい!!
petite××petiteさんにそう言っていただけて嬉しいです*^^*
Commented by petitexxpetite at 2010-08-16 21:53
こんばんは♪
お返事ありがとうございました。
ティッシュケースの件ありがとうございます。
お礼が言いたくてお邪魔しました(*^_^*)
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-18 09:36
こんにちは!
わざわざありがとうございます*^^*

千葉は今日も暑いですね><
あと少し、チクチク楽しみながら乗り切りましょうね!!
Commented by すぅ at 2010-08-18 22:44 x
スーテーキー☆
fuwafuwaちゃんが着てるところをぜひ見てみたいですっ。

それにしたって!こんなすごいのを2日で作れちゃうなんて…。
私なんて一生かかったって作れますまい(--;)
ランチョンマットとか、ランチバッグとか、いつも「何日くらい
かけて作ってるのかな~」と思ってたから
まさかこんな難しそうなワンピが2日とはね。参ったね。
あっぱれでござんす。
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-19 08:10
すうさま、

むふふ^^
二日というか実際は二晩なの^^;
洋服作るときって、自分で決めてるんだけど一晩目が型紙おこし、
二晩目に仕上げるって感じです。
自分のものだから、かなり適当に作ってます^^;

逆に小さなもの、商品にするたとえばランチバックやランチョンマット、布あわせなどに迷ってシコウサクゴして三晩かかったりするんだよ~

明日、すぅちゃんに見て欲しいから絶対着ていくべーって思ってたんだけど、この暑さ・・・><
こんなに袖あったら脇汗すごそうなのでやめときます><
次回見てね♪

by fuwafuwadays | 2010-08-14 02:36 | ぬいもの(大人) | Comments(6)