つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ポケットティッシュケース&シュシュセット その3


ポケティケース&シュシュセット、3セット目^^


d0168319_0594275.jpg



赤です!!
赤色の生地、普段は買わないのですが、女の子のKIDSちゃんってこうゆう色の方が好きなのカナーって思って試しにトライしてみました。

今まで、原色 しかも赤色は使ったことなかったので心配でしたが、バテンレースを使い、白を多く使ったことでクドくはならなかったかなーっと思います^^;
このフォーリーフのバテンレース、お気に入りです♪
でも手持在庫があと二枚>< 大切に使おう。。。


d0168319_14278.jpg



3セット出来ました♪
みなさん、どのセットが好みですか~^^


↓応援お願いいたします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by glass at 2010-08-02 17:40 x
はじめまして
とても可愛いのでコメントさせていただきました!
ティッシュケースとシュシュのセットいいですね!
わたしは赤と白のものがガーリーでいいなと思いました^^
小さい子も大人の方も使えそうなデザインですね*
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-02 19:32
glassさま、

はじめまして!

赤と白のセット、私も色合いが自分的に新鮮なので気に入ってます^^

大人の方も使って頂けたら嬉しいです♪
シュシュは子供さんに、ティッシュケースはママさんに・・・っていう使い方とか^^

コメント、ありがとうございました*^^*!!

Commented by petitexxpetite at 2010-08-02 21:22
こんばんは~。

3番に1票で~す(*^_^*)
バテン、とってもすてきです!!
欲しいです(笑)

製作頑張ってくださいね♪
Commented by アキチン at 2010-08-03 06:31 x
言われてみれば、私も小さい頃は、赤色やピンク色が好きだったなぁ~。
レースやお花がついているので、赤色セットも可愛らしいです♪
Commented by waka*natural at 2010-08-03 07:46 x
どれも本当かわいい~♪
うん、赤ってfuwafuwaちゃんの作品にはめずらしいね>▽<とってもキュートな生地。・。さすがだわ^^
私はやっぱり1番が好き♪
チョコミントみたいで娘も絶対好きだと思う☆
fuwafuwaちゃんが作ってくれた、
ポシェットに入れたいなぁ*
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-03 08:02
petite××petiteさま、

選んで頂いてありがとうございます^^!
バテンレース、リンクのジェニュインさんという松戸市の雑貨やさんで買いました。
一目ぼれして、そのわりには2セット(一袋3枚入り)しか買わなかったのですが・・・^^;
ここぞ!というところにバテンレースを使ってます!

暑くて暑くて、ジーッとミシンに向かっているのが辛い季節ですね^^;
頑張ります!

Commented by fuwafuwadays at 2010-08-03 08:07
アキチンちゃま、

赤色セット人気~*^^*
アキチン、カラフルなイメージあるから赤色似合いそう~♪
私も指し色の赤とかは好きなんだけどね★
そして今でもピンクは好きなのだ^^



Commented by fuwafuwadays at 2010-08-03 08:13
wakana*naturalちゃん、

チョコミント!!かわいい響き~^^
ほんとだ!ポシェットにもアップリケついてるからセットみたい^^

このアップリケ、小さいポイントだけど何気に気に入ってるんだ~♪

赤の生地はマーノクレアーノという生地やさんで買いました!
私もこの間初めて行ったの!
亀有店に行ったんだけど、ららぽーと豊洲にも入ってるらしいんだけど知ってるかな?
消しゴムハンコの材料とかもあったよ!

Commented by すぅ at 2010-08-03 09:48 x
そんなこんなでちょっとご無沙汰してました!

かわいいプレゼントセットだねぇ☆
どれがいいか迷っちゃう~。
私が自分で使うなら①、娘に持たせたいのは②かな。
季節的に涼しげだし、夏の洋服に合わせやすそう♪
娘に訊いてみたら①が好みだそうです。
でも③の赤もラブリーで捨てがたい…。
実際お店に並んでたら、そーとーな時間
悩んでしまいそうだわ(^^)

シュシュもポケティケースもとってもガール度高い
アイテムだよね☆
こんなの持ってたらMMK(モテてモテて困っちゃう)だわ!

私と娘で同じテイストのシュシュとかして
さりげないおそろを楽しめたらいいな~☆
Commented by fuwafuwadays at 2010-08-03 18:43
すぅちゃん、

選んでくれてありがとー^^
私も自分でもつなら①のティッシュケースが便利だなーと思ったの!
子供がいると急いでティッシュ出すとき、フタなしの方がサッと取り出しやすいかなーなんて^^;
娘ちゃんも選んでくれたなんて嬉しい~!!

娘ちゃん、②のブルーのシュシュ似合いそう♪

MMKセットと名付けてまた幾つか作りたいです!!
また意見聞かせてね~♪
by fuwafuwadays | 2010-08-02 01:06 | ぬいもの(小物) | Comments(10)