つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

色々イジりました~


妹がカルトナージュで写真&写真たてを作ってプレゼントしてくれました^^

それに合わせてワイヤーで写真を立てかけるものを作りました~


d0168319_10502339.jpg



カルトナージュ、すごく分厚い厚紙をカッターで切って作るそうです^^;
ありがとう、妹~♪



そして・・・・・
洋服のリメイクもしたので一緒に載せちゃいます♪

着古したジーパンのズボン、股下の部分を切って、空き部分にレースを縫いつけスカートにしました!


d0168319_10534343.jpg



サイドに切りっぱなしリネンのアップリケ


d0168319_10563092.jpg



バックのポッケの所には fog のタグを付けました♪


d0168319_10573349.jpg



このジーンズ、かれこれ8年ぐらい前に買ったものです^^;
ユニクロので、すごく履きやすくて愛用してました。
さすがに股下部分が擦れてほつれてきたので、今回リメイクできて良かった~★
これでまた何年か履けるかしらん^^←貧乏性><



↓参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Yuka at 2010-07-20 16:38 x
リメイクスカート、カワイイーー!!ヽ(*≧ε≦*)φ
キリッとしたレースが、デニムのユーズド感と合ってる感じ( ´艸`)いいねーいいねー♪
お気に入りの物って中々捨てられないけど、こうやって形をかえても使えるのってステキだね!

体調の方はその後いかが?
うちはもう大丈夫っぽいよ(*'ー'*)
娘ちゃんも長引かないといいね!
Commented by fuwafuwadays at 2010-07-21 10:01
ありがとー^^!!
リメイクスカート、着古してただけあって、腰まわりとか掃き心地もよかったよ~^^

息子ちゃん、治ってよかったぁ~^^
うちも、熱は完全に下がって元気なんだけど、
喉が痛いって・・・
長引かないよう今日も一日おとなしくしてます><

Commented by petitexxpetite at 2010-07-26 20:14
こんばんは~。
やっとコメント書く時間ができました。
夏休み・・・もう大変です・・。


リメイク、素敵です!!!とってもかわいいです!!
私も何度かリメイクしていますが、どうしても前の割っている部分がうまくゆかないんです・・・履くと切ってある部分がへこんで足の間に入る感じになってしまうんです・・。何かコツがあるのでしょうか?
と~ってもかわいいです(*^_^*)

Commented by fuwafuwadays at 2010-07-27 09:24
petite××petiteさま、

おはようございます!
夏休み^^にぎやかそうですね♪
どこか行かれましたか?

リメイクスカート、今回はじめてしてみましたが、たまたまうまくいったのかな^^;
多分ですが、切ったあと平面において三角部分に生地を合わせるとき、三角の頂点の部分をひっぱったりして調整したと思います・・・
表からはわからないですが、三角の頂点の部分はデニムの生地が三重に重なってます。
なのでそこのダブりを深くするとサイドの辺が短くなる(つっぱる)ということです。

↑わかりづらいですよね^^;
是非かわいいリメイクスカート作ってみてください♪


by fuwafuwadays | 2010-07-20 11:01 | ぬいもの(大人) | Comments(4)