つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ワンピース


娘のワンピース作りました~


d0168319_12282212.jpg



胸元と背中はバイヤスで筒をつくり紐を通して肩調節できるようになっています。


d0168319_12293175.jpg



ポイントは切りっぱなしリネンとレースをアップリケ。赤スッテッチも^^


d0168319_12304049.jpg



もちろんバックにも♪

ちょっと渋すぎたか!?
でも娘、喜んでくれました~



↓応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by petitexxpetite at 2010-07-14 17:39
こんにちは(*^_^*)

夏らしくてとてもかわいいですね。
2つのタグも素敵です♪

楽しい夏を♪♪♪


Commented by Yuka at 2010-07-15 00:31 x
フック、実際の使用感を見るとまた雰囲気違うねー!
デザイン的な主張があるのに、ちゃんと馴染んでるっていうか(´∀`)
お洋服の引き立て役として見事に役目を果たしてるね♪
当のニューワンピもまたカワイイじゃなーい!
下にむかってドットが増していくなんて、この生地自体もとってもステキ(゚▽゚*)
Commented by fuwafuwadays at 2010-07-15 08:02
petite××petiteさん、

ありがとうございます!
暑い夏にはこれ一枚で着てもらおうかと思ってます^^

そろそろ本格的な夏が始まりますね♪
petite×petiteさんも素敵な夏を~^^
Commented by fuwafuwadays at 2010-07-15 08:06
Yukaちゃん、

おっはよー★
この生地かわいいでしょ^^
一目ぼれして買ったはいいけど、ずっと温存してたの^^;
何か作りたいってモヤモヤしてて、やっとカタチに出来たからちょっとスッキリ♪

夏は大人もそうだけどキャミワンピとか着やすいよね~
もう何枚か作る予定だよ^^;
Commented by すぅ at 2010-07-15 21:48 x
前回紹介してくれた壁掛けフック
結構な重さのものも掛けられるんだね!イイね~☆

そして今回のワンピもなんてかわいいんでしょう。
凝ったディテールはもちろんのこと
生地選びのセンスの良さも光ってるね☆
こんなかわいい生地、どこで買ったのか教えてほしいなぁ。
Commented by waka*natural at 2010-07-16 05:31 x
かっ可愛い^3^*)
そりゃ、娘ちゃん喜ぶよ~♪
ランダムドットがすごぉく映えてていい感じ☆
お洒落好きな娘ちゃんの着こなし。・。*
楽しみにしてるね♪

本当、フックも良いねいいね^ー^*)♪
Commented by fuwafuwadays at 2010-07-16 08:17
すぅちゃん、

おっはー^^
そうそう、フック、意外と重いの平気みたい^^;
木工ボンドでつけただけだから怪しいけど・・・・><
普段はレースとかかけとく用に作ったからまぁいいかな。。。

この生地ね、普通にクラフトハート(本八幡パティオ3F)で買ったんだよ^^;
凝ったディテールだなんてありがとう^^ 
他に思いつかず、いつもながらレースやリネンを付けたんだけど、すぅちゃんにそういってもらってよかった~^^
Commented by fuwafuwadays at 2010-07-16 08:45
waka*naturalちゃん、

おはにょ~
コレ、娘ちゃんの可愛いワンピース借りたでしょ?あれを元に作りました!!
いつも、たくさんかわいい服や小物など見せてくれてありがとう♪
すごく参考になります^^

娘、これ着て「フラダンスの?」って言ってた・・・^^; 
↑違うし。。。><
by fuwafuwadays | 2010-07-14 12:32 | ぬいもの(子供) | Comments(8)