つくることが大好きです。。日々つくったものの記録です。


by fuwafuwadays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アジサイのドライ



アジサイのドライフラワーつくりました~



d0168319_8334594.jpg




四月下旬に買った紫と青色の鉢植えアジサイが、5月には見ごろを向かえ、もう枯れかかってきたので
摘んでドライフラワーにしました。
道端や山に咲いている野アジサイ(?)は6月が見ごろですね^^
たっぷり楽しんで、7月ごろに摘んでまたドライフラワーをつくりたいな~♪



d0168319_8402341.jpg





ちなみに。。。
ドライフラワーでリースをつくるのが好きです♪
↓の画像は去年作ったリースです。




d0168319_8422112.jpg




アジサイのリース、今年も作りたいな~★
[PR]
Commented by waka*natural at 2010-06-06 03:47 x
きれいなドライに仕上がってて、素敵~♪
リースもとっても上手。・。*
作り方教えてほしいなぁ^ー^*)
↓お買い物*
可愛い小物がたくさん見つかったね♪
紫のマステ家にもいまぁす^^
幼稚園いす、私がこちらへお邪魔したときはあった気が。。fuwafuwaちゃんならきっと出遭えるとはず´▽`♪
そのときを楽しみに><、時々一緒に訪問しましょ*
Commented by アキチン at 2010-06-06 07:44 x
アジサイの色合いが、とてもキレイ!!
アジサイを入れているカンカンとよく合ってるね。
ドライフラワーにするのって難しそうやけど、
どうやって作るのか、また教えてください♪
Commented by fuwafuwadays at 2010-06-07 07:55
waka*naturalちゃん、
久々の雑貨やさんでのお買物、テンションあがったよー^^
紫のマステ、おそろいなのね~♪うれしー^^
も一つの方は、画像だと見えないかな?
英語で曜日が書いてあるものです。。

幼稚園イス、なかなか出逢えず・・・><
今、小さいイスがどうしても欲しいので、
こうなったら久々に木工するかーなんてちょっと考えてます^^
 

Commented by fuwafuwadays at 2010-06-07 08:05
アキチンちゃん、

コメントありがとー^^
アジサイのドライはすごく簡単。。。
摘んでそのまま風通しのよいところに置いておくだけ^^
ただ、あまりみずみずしいアジサイをドライにするとジリジリになっちゃうので、私は枯れかかったアジサイを選んでいるよ。
簡単なので是非試してみてね★
(我流なので作り方あってるかな・・・^^;)
by fuwafuwadays | 2010-06-05 08:42 | インテリア | Comments(4)